2007年02月14日

ハッピーバレンタイン☆

今日はバレンタインデーですね♪
でも私はあまりバレンタインデーだから告白したり、何かやったり・・・ってのはないかも汗

でも毎年彼氏には手作りスイーツハートをあげているよピース
手作りってだけで喜ばれるから安上がり・・・ww
それにスイーツって普段あまり作れないから楽しみなんだぁ~アップ

前も書いたと思うけど、付き合い始めて1回目のバレンタインデーにはブラウニーをあげて、2回目はガトーショコラ音符オレンジ

3回目の今年は、りょーちんからのリクエストでショートケーキになりました♪赤

昨日の夜、ものすっごく疲れていたけどせっせ汗と作りました☆
途中、ホイップあわ立ててるときに『リンカーン』見て爆笑しながらやってたから・・・泡立てすぎちゃってモソモソなホイップになっちゃったがーん
失敗・・・と思いつつも面倒臭いのでそのまま使いました。

出来上がってみて「やっぱりホイップしなおせばよかった」と後悔しましたけど・・・まぁまぁでしょチョキ
ハッピーバレンタイン☆
クリーム塗ったものに絞り口つかって飾りつけして、その上にイチゴそのまんまのやつと、飾り切りしたやつ乗せて、上から粉糖ふりかけましたぁ~ピカピカ

一緒に住んでいると、作ってる最中もジロジロ見られてイヤだなぁ~~なんて思ってたんですが、りょーちんは極力見ないようにしていたみたいです汗
私が出来上がったケーキをりょーちんに「見て~^^」と見せびらかしたら残念そうな顔でしたダウン

「明日まで楽しみにとっておいたのにぃ~~(⊃Д`;) 」だってwww
ま・・・いいでしょ!w

出来上がったのは11時過ぎくらいだったんだけど・・・「今から食べよう!」って大騒ぎでしたw
毎日お菓子作りできたらおもしろいのになぁ~~♪赤
いつか子供たちができたら「3時のおやつは手作りだよ~」ってお母さんになりたいなぁ~~ピカピカ
あ、結婚が先かwww

結婚といえば、今日格闘家の魔裟斗が矢沢心さんと結婚発表してましたね~~指輪キラキラ
6年前から付き合ってて5年前から同棲してたびっくり!!・・だなんて私今日知りましたよwww
りょーちんに朝っぱらから「すごいねぇ~~知らなかったよぉ~~」ってハイテンションアップで話したら「ぇ・・知らない人いないでしょタラ~」って言われちゃった・・・みんな知ってたのぉ!?


同じカテゴリー(スイーツ)の記事
ホイップ
ホイップ(2007-02-20 13:52)

コンビニにて
コンビニにて(2007-02-14 15:39)

バレンタインデー☆
バレンタインデー☆(2007-01-23 17:44)


Posted by しお at 12:44│Comments(2)スイーツ
この記事へのコメント
そんな簡単にホイップできちゃうの??
わたし昨日苦戦してたよ・・・腕が筋肉痛しちゃってるよ!
hくんは途中から手伝ってたし(笑)意味ないよね・・・
それにしてもすっごく上手に出来てるぅ~♪
お菓子作りも上手なんだね^^尊敬しちゃう。

わたしも会社の人に魔裟斗の結婚の話興奮して言ったら「友達かよ」って突っ込まれちゃった^^びっくりだよね☆
Posted by mちゃん at 2007年02月14日 13:02
んーとねぇ、私の場合“電動泡だて器”というインチキ技があるものでwww
適当にブイーンってやってたらいつの間にか出来てるwww
手でやるのは疲れるけど、おいしくホイップできるよぉ♪
お菓子作りは・・好きだけどデコレーション系は苦手^^;
焼きっぱなしの素朴なお菓子が手間もお金もかからなくて好き♪

魔裟斗・・・ビックリしたよねぇ!? 世間では有名な話だったみたいだよぉ。知らなかった・・・!!!
Posted by しお at 2007年02月14日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。