2007年02月01日

鳥はむ

今更な感じですが、某巨大掲示板で人気の「鳥はむ」を作ってみました。

鶏胸肉をはちみつ・塩・こしょうで味付けし、ジップロックへ入れて冷蔵庫で2~3日寝かせ、塩抜きして茹でる・・・

中がピンクなのが成功☆だそうです。

実は真ん中を切ったとき・・・淡いピンクでした。
でも・・・怖かったのであれから再加熱しちゃいました^^;

写真は再加熱後の普通の煮鳥のよーな姿ですw

鳥はむ

パサパサの胸肉がしっとりハムのよーなプリプリでしたよ!
・・・というわけで、再チャレンジ決定☆

今回は塩抜きしすぎたので、今度は塩抜きを控えてみます♪赤


同じカテゴリー(料理写真)の記事
豚タン
豚タン(2007-02-20 13:46)

カレー使いまわし。
カレー使いまわし。(2007-02-14 15:00)

久しぶりのカレー♪
久しぶりのカレー♪(2007-02-08 09:53)

金曜日の晩ご飯~♪
金曜日の晩ご飯~♪(2007-02-05 15:14)

節分
節分(2007-02-03 22:37)


Posted by しお at 10:58│Comments(0)料理写真
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。