2007年02月05日

金曜日の晩ご飯~♪

金曜日の夕飯ニコニコ

『花より男子』が始まってからの私の金曜日は「23時まで家にいる!」ということになりましたタラ~
というわけで、金曜日はいかに『花より男子』を楽しむかで頭がいっぱいです♪
お酒飲みながら、おいしい食事!!キラキラ 

一週間のご褒美ハートとか言い訳しながら豪華にしてます。


久しぶりに生春巻きが食べたくなって、サンエーでゲットグー
金曜日の晩ご飯~♪
何枚入りだろう・・20枚くらい?で350円くらい。

さすがに生春巻きの皮を作る余裕もなかったので市販のものでガマンしました。
水に浸して柔らかくなったら巻き巻き・・・アップ

具は鳥ささみ肉と水菜とミニトマトハート
水菜のサラダを生春巻きの皮で巻いただけデス^^;


一通り作り終わって、ふと保存食がまとめて入っている箱を見るキョロキョロと・・・
生春巻きあるや~~~んぐすん

以前買った生春巻きが箱の下の方で申し訳なさそうに入ってました・・・タラ~

私・・・実はこういうことがよくあります汗汗
買ったことを忘れてしまうんです・・・びっくり!!

だから、普段はメモをとったり・・・よく考えたりして思い出すようにしているんですが、金曜日はそこまで気が回りませんでしたw
不幸中の幸いは、この生春巻きの消費期限が2009年ということ・・・保存食バンザイ☆ニコです。

保存料とか入ってるのかなぁ・・。がーん
外国産のものって添加物とか気になるからあまり買わないようにしてるんだけどね^^;

しばらく生春巻き爆弾が続けて登場すると思いますwww

それで~、この日はガッツリ飲みたかったオリオンビール缶ので、牡蠣フライもお惣菜で買っちゃいましたアップ

昔はこの苦味がどうしても食べられなかったんですが、ここ数ヶ月でそれが「おいしい」と感じるようになりました♪

そして、メインはカルボナーラ風パスタwwww

金曜日の晩ご飯~♪
後ろの方に牡蠣フライもびみょ~に写ってるねwww
ホワイトソースにタマネギ炒めとベーコン入れて塩コショウしただけの簡単パスタ。
でも味はおいしかったよぉ~あかんべー

付け合せはキムチ
全く統一感のない食卓でございますwww

でも牡蠣フライにキムチ・・・何だかちょっと酒飲みの晩酌ぽくない?
全部私の趣味です・・・オッサン orz

最近しお家では「コチュジャンキムチ」(298円 特売日には258円くらい!)にハマっております。

サンエーで売っているふつーのキムチなんだけどさ、めっちゃ食べやすい。
1日でペロッとたいらげます。結構量入ってるのに・・・。
キムチだからいっか♪と調子にのって食べているけど、もしかしたら塩分高かったりするのかな!?
ほどほどにします。



同じカテゴリー(料理写真)の記事
豚タン
豚タン(2007-02-20 13:46)

カレー使いまわし。
カレー使いまわし。(2007-02-14 15:00)

久しぶりのカレー♪
久しぶりのカレー♪(2007-02-08 09:53)

節分
節分(2007-02-03 22:37)

鳥はむ
鳥はむ(2007-02-01 10:58)


Posted by しお at 15:14│Comments(0)料理写真
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。