2007年02月03日

節分

今日は節分ですね~~!!
小さいころは豆まきとかしたんですが・・ここ数年豆まきなんてしていませ~~ん汗

最近では恵方巻きを食べるという家庭も増えてきたかな!?
今年は北北西だったよーーな?いや、北北東か!?

でも沖縄ではそんな風習ないからビックリ。あれって無言で食べないといけないんだよね?
何か想像したらおかしいベー

それで・・・今日はうちも巻き寿司作ろうかな~~と思っていました。

が、

面倒臭かったので手巻きスタイルにしちゃいました^^;

節分

具は
・納豆
・きゅうり
・レタス
・かいわれ大根
・ミニトマト
・ツナマヨ玉のソース
・とんかつ
・チーズチキンカツ
・マグロ

でしたぁ(*´∇`*)

カツの登場でりょーちんのテンションもupアップだったw

その証拠に、りょーちんがグルグルとみそ汁かき混ぜて
「はーーーやーーーくーーー食べたいーーーーおなかすいたーーーー!!( ̄~; ̄)」
ってな感じですねwww


・・・で、私もつられてパクパク食べて・・・おなかいたいーーーぐすん
今年も健康でいられますようにキラキラ 


同じカテゴリー(料理写真)の記事
豚タン
豚タン(2007-02-20 13:46)

カレー使いまわし。
カレー使いまわし。(2007-02-14 15:00)

久しぶりのカレー♪
久しぶりのカレー♪(2007-02-08 09:53)

金曜日の晩ご飯~♪
金曜日の晩ご飯~♪(2007-02-05 15:14)

鳥はむ
鳥はむ(2007-02-01 10:58)


Posted by しお at 22:37│Comments(0)料理写真
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。