2007年01月30日

最近のご飯

昨日のメンテナンスはちょっとイライラしましたね~~汗
・・・でもそれだけてぃーだブログが私の生活の一部になりつつある、ってことなのかな音符オレンジ

さてさて~
沖縄も最近寒い雪ですよねダウン
寒いと眠くなる私ですが・・・昨日はやる気が起きなかったので、買い置きの餃子(賞味期限切れ汗)とチャーハン、キムチでしたダウン

最近のご飯

餃子がなんと・・・炎2日も賞味期限が切れていたのですが・・・
ま、大丈夫だろうヒミツと油で揚げちゃいましたwww
もちろん、このことはりょーちんには内緒です。
スープもつけたかったのですが、面倒臭かったのでやめましたw


日曜日は久しぶりに煮豚作りましたニコニコ
なんだか煮豚にしてしまうとお肉をガッツリ食べてしまうので、いつもバラ肉とか薄切り肉だったんですよあかんべー
時間があったので煮込んでみました。

最近のご飯

たまご大好きなりょーちんは大喜びびっくり!!
「このおでん、おいしーーねっ!!!」
とウキウキ音符オレンジしてました。


おでんじゃありませんからぁ・・・怒り

でも煮込む間にダラダラとテレビを見てたので、つけ合わせが少ない・・・。
えだまめを解凍して、にんじんしりしり~を急いで作って、豚汁はりょーちんママからの頂き物を使いましたぁ~!

調理師でもあるりょーちんママのお料理はお店の味です。
超おいしい・・・キラキラ 


りょーちんママが持たせてくれるお土産に無言の圧力を感じるときもあります・・・。


同じカテゴリー(料理写真)の記事
豚タン
豚タン(2007-02-20 13:46)

カレー使いまわし。
カレー使いまわし。(2007-02-14 15:00)

久しぶりのカレー♪
久しぶりのカレー♪(2007-02-08 09:53)

金曜日の晩ご飯~♪
金曜日の晩ご飯~♪(2007-02-05 15:14)

節分
節分(2007-02-03 22:37)

鳥はむ
鳥はむ(2007-02-01 10:58)


Posted by しお at 17:33│Comments(4)料理写真
この記事へのコメント
こんばんは~♪ (*^▽^*)
しおさん、若いのに お料理バランス良く作ってエライなぁ~!
りょーちんさん は幸せ者ですね!
お母さんは しおさんのこと大好きなんでしょうね☆
(喜ばそうとしてお土産、持ってきてるね~)
Posted by mako at 2007年01月30日 20:00
>makoさん
しお家では慢性的な野菜不足に陥っていますよ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
2人とも肉が好きなので、ついお肉ばっかり・・・orz

りょーちんママは多分・・おそらく私がロクなもん食べさせてないと思ってるんだと思いますwww
でもこれも仕事が忙しくないからできるんですよぉ・・忙しくなったら外食生活になりそうです( ̄~ ̄;)
Posted by しお at 2007年01月31日 12:50
そうだね~!
忙しくなったら外食も 多くなるかもしれないね
でも、それはそれで 気分転換にイイんじゃないかな~
家事は無理せず、楽しくが一番だよっ☆ (ゝω・`)
Posted by mako at 2007年01月31日 17:00
☆makoさん
何でもキチンとやろうと思うと疲れちゃいますからね♪
適当に楽しくやります☆
ありがとうございます(*^▽^*)
外食も楽しみです♪
Posted by しお at 2007年01月31日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。